プロフィール

おとのたね♪

Author:おとのたね♪
0歳の赤ちゃんから聞くことのできる♪親子で気軽にクラシック・ファミリーコンサートを開催しています「おとのたね♪」です。代表はソプラノ歌手簗取洋子です<(_ _)>


次回コンサートのご案内

●2018年2月12日(月・祝)
親子で一緒に
  初めてのファミリーオペラ

・そごう横浜店9階 新都市ホール

●2018年3月15日(木)
スプリングコンサート
・阿佐ヶ谷児童館

●2018年6月9日(土)
ファミリー・クラシックコンサート
・11時~/14時~(2回公演)
・逗子文化プラザなぎさホール
主催:葉山っ子すくすくパラダイス様

●2019年6月8日(土)
ファミリー・クラシックコンサート
・逗子文化プラザなぎさホール
主催:葉山っ子すくすくパラダイス様


メールフォーム

コンサート・演奏依頼、承っております♪
お気軽にお問い合わせくださいませ。

名前:
メール:
件名:
本文:


カテゴリ


最新記事


月別アーカイブ


最新コメント


FC2カウンター


全員with phoo  an_24.jpg


ソプラノ歌手・簗取(やなとり)洋子が自身の育児中に赤ちゃんと一緒に生のクラシック音楽を楽しむことが出来ない事を痛感。
子育て中のママパパが0歳の赤ちゃん連れでも気兼ねなく気軽に楽しめ、就学前の小さなお子様もみんな一緒に生の演奏に触れ楽しんでもらえる音楽会を作りたいとの想いに賛同する音楽仲間と、2008年12月に「親子で気軽にクラシック」コンサートを開催する。
1回だけの開催のつもりが、お客様からの「次回公演をぜひ!」の声に応える形で、Vol.2公演を開催。
以来、「おとのたね♪」として子育て中の音楽家目線で企画した「親子で気軽にクラシック」コンサートを各地で開催している。
楽器演奏、オペラ・バレエの他、様々な体験・参加コーナーをプログラムに盛り込み、「聞くだけではなく色々な体験が出来るコンサート」を公演している。



みんなで (2) 体験トランペット1 ミニミニバレエ 案ちゃんwith子どもたち ヘングレ眠り an_13.jpg

保育園や児童館、子育て支援団体からの依頼はもとより、大人・シニア向けの依頼コンサートでもわかりやすい解説に楽しい舞台と大好評。


DSC03904 (2)  DSC04050加工


2011年以降は東日本大震災チャリティーコンサートや被災地保育園での出張コンサート、福島の子ども保養プロジェクトでのコンサートなど音楽による支援活動にも取り組んでいます。





活動開始1年後より朝日・読売新聞をはじめ、NHK-FMラジオなど様々なメディアにも紹介されるようになりました。

おとのたね♪新聞縮小

2013年12月のVol.8公演の際は、
子どもとお出かけ情報サイト 「いこーよ」に掲載されたおとのたね♪公演情報アクセス件数が
月間アクセスランキング全国総合3位、神奈川県総合1位となりました!!

ありがとうございます。


いこーよアクセス解析12月(全国)ブログ用 いこーよアクセス解析12月(神奈川)ブログ用









コンサートのご依頼は随時受付ています。
お気軽にお問い合わせくださいませ。


公演記録としてコンサートの様子を随時撮影しています。
撮影された写真はおとのたね♪ブログやチラシに使用する他、新聞・雑誌等の取材時に提供することがございます。
万が一不都合な点や写真の使用を避けてほしいなどのご要望がございましたら、左サイドのメールフォームよりご連絡ください。できるだけ早急に対応させていただきます。
スポンサーサイト

テーマ : 子どもと一緒にコンサート - ジャンル : 育児

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |