おとのたね♪親子で気軽にクラシック~0歳からのファミリー・クラシック・コンサート

小さなお子様がいるとなかなか出かけられないクラシックコンサート。 お子様のためにも子育てのリフレッシュのためにも、子どもと一緒に音楽を楽しみたい・・・そんな想いを受けて生まれた「おとのたね♪」です。

Entries

阿佐ヶ谷児童館コンサート終了&7/8すくパラコンサート

先週ですが、
3月16日(木) 杉並区阿佐ヶ谷児童館にてスプリングコンサートに行ってまいりました。

阿佐ヶ谷2017
お呼びいただくのは今回で5回目。
主催の「母親クラブけやき会」の皆様が準備・用意して下さり、
児童館の職員さんが会場装飾してくれたお部屋で歌います。

阿佐ヶ谷児童館2017

児童館の遊戯室にマットを敷き詰め、お客様とはとっても近い距離間でのコンサート。
毎年、キラキラしたおめめの小さなお客様と、我が子が音楽に楽しむ様子を目細めて見守るお母様の笑顔に
私たち奏者も癒され、心はほっこり(*´▽`*)

コンサートでは、いつも小さなおもちゃ楽器を持参してみんなで演奏するのですが、
こちらでは、いつも職員の皆様が用意して下さったとってもカラフルな楽器がたくさん!

阿佐ヶ谷2017楽器


今年もお子様の笑顔、お母様の笑顔溢れるコンサートとなりました。
ありがとうございました。

また来年も皆様におめにかかれますように(≧▽≦)



次回のおとのたね♪コンサートは7月8日(土)、逗子文化会館になります。

葉山っ子すくすくパラダイスさん主催の、「0歳からのクラシックコンサート」

2月に打ち合わせをしてきました。

すくパラ打ち合わせ

おぉ~っと!
ほとんどスッピン!失礼いたしました。

左(ソプラノ太田):コンサートが終わったばかりでホ~
まん中(ソプラノ簗取):オペラが終わったばかりでホ~
右(葉山っ子すくすくパラダイス代表野北):修士論文抱えた中で、南米チリの貧困女性を救うための活動の打ち合わせの後に私たちとのコンサート打ち合わせを終えてホ~

ん?修士論文???

そう、野北さんは、この2年、大学院に進み社会福祉を学ばれていたのです!
子育てを取り巻く環境をよくしたい、勉強したいと大学院に入って
学会で論文の研修発表をされ、研究者たちの集う場に現場の声を届け…
この3月に大学院を卒業されました。

ほわ~っとされているようで、この行動力、このパワー!
尊敬しています。

そして、代表を務めている「葉山っ子すくすくパラダイス」では、南米チリの貧困女性を助けるために、現地でその女性たちによって作られた革製品を日本で適正価格で販売する「フェアトレード」活動もしておられます。

「母親クラブけやき会」の皆様
「葉山っ子すくすくパラダイス」の皆様

今まで、私たちにご依頼くださった、たくさんの団体の皆様は、みんな

子どもを見守るあたたかな母の目と同じように、
子育てをしている「母」をあたたかな目で見守り、支え、励ましてくれる人たちです。

そんな人たちによって、
おとのたね♪コンサートを依頼していただき、演奏させていただいています。

子育てを楽しく、幸せな時間にしてほしい。
そんな方々の願いにこたえられるよう、これからも精一杯演奏してまいります。

次回、7月の逗子でのコンサート、楽しみにしていてくださいね。
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

詳細はこちらをクリック

おとのたね♪

Author:おとのたね♪
0歳の赤ちゃんから聞くことのできる♪親子で気軽にクラシック・ファミリーコンサートを開催しています「おとのたね♪」です。代表はソプラノ歌手簗取洋子です<(_ _)>

次回コンサートのご案内

●2017年7月8日(土)
0さいからのクラシックコンサート
詳細はこちら
・11時~/14時~(2回公演)
・逗子文化プラザなぎさホール
主催:葉山っ子すくすくパラダイス様

●2017年7月22日(土)
創立60周年記念
西区子ども大会わくわくコンサート

・横浜市西公会堂
入場無料
詳細後日
主催:西区子ども会育成連絡協議会様

●2017年11月20日(月)
母と子のコンサート
・聖マリア幼稚園

メールフォーム

コンサート・演奏依頼、承っております♪
お気軽にお問い合わせくださいませ。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

FC2カウンター

右サイドメニュー

FC2ブログランキング

QRコード

QR

検索フォーム