おとのたね♪親子で気軽にクラシック~0歳からのファミリー・クラシック・コンサート

小さなお子様がいるとなかなか出かけられないクラシックコンサート。 お子様のためにも子育てのリフレッシュのためにも、子どもと一緒に音楽を楽しみたい・・・そんな想いを受けて生まれた「おとのたね♪」です。

Entries

日本名曲アルバム

おとのたね♪とは関係ありませんが(^^ゞ

夏の終わりに、
おとのたね♪ピアニストの案野弘子さんがピアノ伴奏で出演されました。

日本名曲アルバム2

BS-TBS
日本名曲アルバム

8月26日(火)BS-TBS 19:00~


昭和音楽大学で講師をしている案野さん。
昭和音楽大学合唱団のピアノ伴奏で演奏です。

日本名曲アルバム1


この日の放送は坂本九特集。

おとのたね♪でもよく演奏する
「幸せなら手をたたこう」
もありましたし、
「上を向いて歩こう」などなど…

色々なアレンジの合唱、出演された皆さんのみずみずしい歌声でとてもステキな演奏でしたo(^-^)o

実際の音をその場で聞く舞台、
生の演奏を小さなお子さんに聞かせることはとっても大事。
でも、やっぱりテレビは便利ですね。
そして、こうしてステキな演奏を聞かせてくれる番組もあり感謝感謝。

親子で音楽を聞く機会ってやっぱり良いと思います。

ちなみに、我が家では三世代で聞きました。
2組の親子ということになります。

私からしたら懐メロや、すでに知らない歌もたくさんありましたが、
アレンジがステキだったのか、子どもの耳には新鮮だったのか
娘は数曲、すぐに覚えて鼻歌のレパートリーになっていました。

おばあちゃんと孫が同じ音楽で楽しむという意味でも、
昔から親しまれている音楽や懐かしい曲を、おとのたね♪でも演奏していきたいなと思った時間でした。


この演奏の収録日、実は6月の逗子でのファミリーコンサートの翌日でした。
案野さん
連日のステキな演奏、お疲れさまでした。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

詳細はこちらをクリック

おとのたね♪

Author:おとのたね♪
0歳の赤ちゃんから聞くことのできる♪親子で気軽にクラシック・ファミリーコンサートを開催しています「おとのたね♪」です。代表はソプラノ歌手簗取洋子です<(_ _)>

次回コンサートのご案内

●2017年7月8日(土)
0さいからのクラシックコンサート
詳細はこちら
・11時~/14時~(2回公演)
・逗子文化プラザなぎさホール
主催:葉山っ子すくすくパラダイス様

●2017年7月22日(土)
創立60周年記念
西区子ども大会わくわくコンサート

・横浜市西公会堂
入場無料
詳細後日
主催:西区子ども会育成連絡協議会様

●2017年11月20日(月)
母と子のコンサート
・聖マリア幼稚園

メールフォーム

コンサート・演奏依頼、承っております♪
お気軽にお問い合わせくださいませ。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

FC2カウンター

右サイドメニュー

FC2ブログランキング

QRコード

QR

検索フォーム