--/--/-- --  --:--


2016/05/21 Sat  05:22
ラジオ出演してきました

5月18日(水)に、次回コンサートのご案内のために生放送のラジオ出演をしてきました。

湘南ビーチFM外観 湘南ビーチFM様子


湘南ビーチFM FM 78.9

今までは葉山マリーナにあったスタジオですが、震災以降、「情報発信するラジオが海のそばでは何かあったとき情報を発信できない」と逗子の街中にお引越したのだそうです。

平日の10時から放送のDAILY ZUSHI HAYAMA

おとのたね♪より
 簗取洋子、太田皆子、田中大揮

主催の葉山っ子すくすくパラダイスの代表 野北康子さん
と4人で新しいスタジオにお邪魔いたしました。

湘南ビーチFM


おとのたね♪の出演は3回目。(以前の様子は コチラ と コチラ
DJの森川いつみさんの流れるようなトークであっという間の20分。

放送終了後、番組ブログでもご紹介くださいました → コチラ

番組スタッフの方から

「さすが、声楽家の皆さんですね!マイクの声の通り、バッチリです!!」
と言われました。

4人でお邪魔したので、マイクの前にキツキツに座って、かつ少しマイクから離れてしまったりしたのですが、
全然問題なかったようです(^^)/

コンサートのこと、上手にお伝え出来たかなぁ。

キラキラ輝く音色と深い音色の両方の声を持つ芸達者なバスバリトンの田中大揮さん

繊細で誠実で音楽を大きく表現するヴァイオリンの金丸芳枝さん

いつも奏者を支えてくれて、どんなときでもあたたかい音色で包み込んでくれるコレペティ(ピアノ)の頼田恵さん

あー、そこまで喋れなかったσ(^_^;

今回すくパラ主催コンサート初出演の3人は、たくさんの方に聞いていただきたい、素晴らしい演奏をする方々なんです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


リハーサルも始まり、いよいよだなぁと私たちもワクワク。

楽譜


頑張りますので、皆さま楽しみにいらしてくださいねo(^-^)o

2016チラシ表小 2016チラシ裏小







2015/02/18 Wed  12:39
パルシステム「weekly どりーむぺいじ」&「のんびる」に掲載いただきました

生活協同組合パルシステム神奈川ゆめコープ
「weekly どりーむぺいじ」におとのたね♪のことを紹介いただきました。

パルシステムどりーむぺいじ


パルシステム神奈川ゆめコープ様には
2011年度に市民活動応援プログラムの助成金をいただき、
その助成金は被災地支援コンサートや病院訪問コンサートなどに活用させていただきました。


そのご縁で、
2013年3月には「福島の子ども保養プロジェクト in 横浜」でコンサートをさせて頂きました。

http://www.palsystem-kanagawa.coop/news/2013/20130408_1.html

パルシステム神奈川ゆめコープ様のサイトです。

2013福島子ども保養プロジェクト

2013福島子どもたちと 


外遊びが制限されている福島県の子どもたちに、思いっきり外で遊び、心身ともにリフレッシュしてもらおうと、全国の生活協同組合では「福島の子ども保養プロジェクト」に取り組んでいるのですが、
パルシステム神奈川ゆめコープでは、毎年春と夏にこの取り組みを行っていて、
今年もおとのたね♪に協力のご依頼をいただきました。

しますします!!協力します♪
喜んでお伺い致します!(≧∇≦)ノ

2015年4月1日(水)上郷・森の家 森のホールにて

ソプラノ:太田皆子、簗取洋子
バス・バリトン:田中大揮
ハープ :小野田清香
ピアノ :案野弘子

この5人で伺います。

福島の子どもたちに、楽しいひとときを過ごしてもらえますように♪


それから、こちらは1年前なのですが(^^ゞ
パルシステム発行の「のんびる」2014年2月号にも「おとのたね♪」の記事を掲載いただきました。

のんびる表紙

なんとカラー3ページ!
のんびる1 のんびる2

次回コンサートのリハーサル中でしたので、練習風景など撮影されたり。
その様子を撮影してしまいました(^^ゞ
取材風景
ちょっとドキドキ…

今年もおとのたね♪は
色々な場所で音楽の種まきをしていきたいなと思いますo(^-^)o




2012/03/09 Fri  02:00
ラジオ出演してきました!葉山すくパラコンサート

先週の話ですが…(^^ゞ
3月10日に出演する
葉山っ子
すくすくパラダイスコンサート Vol.2
0歳からのクラシックコンサート

の宣伝のため、昨年に続きラジオ出演してきました。

ラジオ出演


湘南ビーチFMで放送の
 DAILY ZUSHI HAYAMA

クリックしてDAILY ZUSHI HAYAMAのブログ記事もご覧ください♪


葉山マリーナにあるスタジオからの生放送。
当日はあいにくの雨…。
そういえば、昨年出演した時も雨でした。

昨年の様子はこちら

パーソナリティの森川いつみさんは、
昨年と変わらず、落ち着いた声の優しい方です♪
お人柄が声に現われています。。。ステキな声です。

ご一緒したのは、
今回のコンサートをお手伝いして下さっている三間さん。
このコンサートの準備を通して、すっかりママ友になってしまいました(笑)

今回のコンサートは葉山に住んでいるたくさんのママさんたちがお手伝い下さっています。

コンサートチラシ表 コンサートチラシ裏

このステキなチラシも、当日のプログラムも
出産前に印刷会社に勤めていたという
葉山のママさんがデザインして作って下さったものです。

葉山のたくさんの皆さんの力が結集してのコンサート。
私たちも頑張ります!!


稽古の様子、うっかり写真を撮り忘れてしまいます…(>_<)

~稽古風景~(唯一の写真
TS3O0626.jpg

~リハ演奏~


[VOON] ルパン三世のテーマ・サンプル





テーマ : 子どもと一緒にコンサート   ジャンル : 育児

2011/12/17 Sat  13:31
タウンニュース掲載&ラジオ出演 決定!

クリスマスコンサートまであと1週間

タウンニュース「中区・西区版」にコンサートの事が掲載されました。

こちらをクリック

タウンニュース

タウンニュースは、「おとのたね♪」活動を始めて間もない頃、
代表やなとりが人物風土記にも取り上げて頂いています。
とても嬉しいです。
ありがとうございますo(^-^)o


そして先日、NHK横浜支局よりお電話を頂きました。
クリスマスにちなんだ催しを紹介したいとのことでラジオ出演することになりました。

生電話での出演という形で、ですが、
「おとのたね♪」活動と、12/25のクリスマスコンサートについて話します。

NHK FM 神奈川 周波数 横浜 81.9MHz 小田原 83.5MHz

12月20日(火)、18:00~19:00

(その中の18:35~18:50くらいの間の5~7分程度)
FMサウンド☆クルーズ~キラキラ☆子育て~

「キラキラ☆子育て」は毎月第3週火曜日放送とのこと。
月に一度の放送で、「おとのたね♪」のコンサートを紹介いただけて嬉しく思いますo(^-^)o

ラジオが聞ける方は、ぜひ聞いてみて下さいね。


今日はこれから、クリスマスコンサートの稽古です!
みんなで頑張って練習してきますよ。

テーマ : 子どもと一緒にコンサート   ジャンル : 育児

2011/05/03 Tue  15:14
新聞に掲載いただきました

東日本大震災復興支援チャリティーコンサート
親子で気軽にクラシック♪
0歳からのファミリークラシック・コンサート 
~ささえよう!ささえあおう!
  みんないっしょに笑顔になろう~

いよいよ、明日の開催となりました。

このチャリティーコンサートのことを、新聞2紙で紹介いただきました


4月27日(水) 神奈川新聞
IMGP2275.jpg

5月1日(日)読売新聞
IMGP2277.jpg

神奈川新聞では、最初神奈川新聞webサイト「カナロコ」に掲載いただき、
その後、紙面にも掲載いただく連絡を頂きました。

読売新聞の方は取材を受けたのが4月27日だったので、
「紙面に載せる予定の記事がすでにあるので、掲載できるかわからないのですが、
良い企画だと思うので、出来る限り、載せれるよう努力しますね」
と言っていただいていました。

お客様からのお問い合わせ電話で紙面に載ったことを知りました。
嬉しいです。

明日は雨になるでしょうか…。
たくさんのお客様にいらしていただき、
家族で楽しみながら、支援の輪が広がれば良いなと思います。




テーマ : 子どもと一緒にコンサート   ジャンル : 育児


プロフィール

おとのたね♪

Author:おとのたね♪
0歳の赤ちゃんから聞くことのできる♪親子で気軽にクラシック・ファミリーコンサートを開催しています「おとのたね♪」です。代表はソプラノ歌手簗取洋子です<(_ _)>

次回コンサートのご案内


●2017年3月16日(木)
11時~11時45分
スプリングコンサート
・阿佐ヶ谷児童館
入場無料


●2017年7月8日(土)
0さいからのクラシックコンサート

・逗子文化プラザなぎさホール
詳細後日
主催:葉山っ子すくすくパラダイス様

メールフォーム

コンサート・演奏依頼、承っております♪
お気軽にお問い合わせくださいませ。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

FC2カウンター


        HOME         ≫ Next
